たけのこの里より、きのこの山が好き!

どうも、あすも院長です。

相変わらず、新型コロナウィルスの話題で世の中ざわついてますね。飲食店でも隣のお客さんがその話をずっとしていましたし、当院にいらっしゃる患者さまともその話題は尽きません。みなさん不安や心配、不満などいろいろ思うところはあるようです。

しかしながら、どんな病気であっても、ウィルスであっても、自分の身は自分で守るしかありません。

毎度毎度のくり返しにはなりますが、1にも2にも

免疫力アップ!

これが大事!
ウィルスに負けない強い体をつくっておきましょう!

前に「温活」についての本を紹介いたしましたが、今回は当院に配備している遠赤外線の機器を紹介いたします。

ズバリ、FUJIKAの「スマーティ・レッグホット」です。

一応待合室に置いたりしているのですが、予約制であまり患者さまを待たせることがないので、みなさんほとんど利用されていませんが・・・(是非使って欲しいと思います)

私は時間があれば、これに足を入れて膝下を温めています。

あまり大きいものではないので、膝より下のスネ・ふくらはぎ〜足先までが保温対象です。膝が冷えがちになるので、ひざ掛け毛布があるとさらにいいですね。

一つ指摘させてもらうなら、私のように足の太い男には少し入り口が狭く、膝下の外側や後ろの部分が固い枠に当たって痛いです。なので、当たり面がもう少し柔らかいか厚みを持たせるか、何らかの工夫・改良をメーカーさんにはお願いしたいところです。

通電時間は40分で1セット。時間になると自動で切れます。また温かさを9段階で調整できるのが良いです。

スイッチはいたってシンプルなので、メカが苦手な方でも簡単に操作できるのが素晴らしいです。椅子に座って使うこともできるし、仰向けで寝て使用することもできます。家庭用のものなので、Amazonなどから購入できます。少々高額(4万円程)な買い物になりますが、家庭内で長くデスクワークをされる方などにはオススメです。

でも4万円はさすがに高いな〜という方にはこちら↓

遠赤外線のパネルヒーター & ひざ掛け毛布 

これらは去年のクリスマスに私が妻にプレゼントしたものです。やはりオフィスで働く妻が、非常に足元が冷えるとのことだったので。持ち運べるくらい軽量なので、オフィスへも簡単に持って行けたようです。結果的に、とても足元が暖かくなり、仕事もはかどると喜んで使ってくれています。

何度も言いますが、体温が下がると免疫力も下がります。温かいものを飲んだり食べたり、適度に運動したり、お風呂につかったり、いつでも体は温めて(特に下半身)健康温活やっていきましょう!!

では今回はこれにて。

品川駅徒歩5分
あすもはりきゅう整骨院