ピザーラより、ドミノが好き!

どうも、あすも院長です。

先週末は金曜〜土曜にかけて、強い背中の痛み(左の肩甲骨の内側)があって、徐々に肩から腕にかけて痛みが広がってしまいました。

左の腕に力が入らず仕事にならないため、土曜日は急な休みをいただきました。
ご予約の方々におかれましては大変ご迷惑をおかけいたしました。

今週に入り、症状はほぼ回復してますが、肩から手にかけて少々のだるさと違和感がまだ残っています。動かす角度によっては、少し痛い時もあり筋肉の痛みはあなどれないなとつくづく感じています。

最初は「五十肩かな?」と思ったのですが、症状が悪化してきて、まさか「心筋梗塞の前兆」ではないだろうか?といくらか心配しましたが、症状の度合いからみて、おそらく数日前に行ったベンチプレスが影響していたものと思います。

1ヶ月前の蜂窩織炎(ほうかしきえん)の影響で体力(筋力も含め)が落ちてしまっているにもかかわらず、ちょっと無理な筋トレをしてしまったのかもしれません。
減った体重もまだ戻ってないので、少し時間をかけてやっていく必要があるようです。

全くもって、身体の専門家として情けない限りですが、以後気をつけていきたいと思います。。

9/23「秋分の日」小田原にて

ちなみに、今回の背中の痛みで試みた施術
①鍼治療
②超音波
③モーラステープ
④バンテリン
⑤イトーノンFコンディショニングクリーム

炎症症状も絡んでいると判断して、塗布薬にも頼りましたが、症状の改善には2〜3日かかりました。すぐに対応したのも良かったのだと思います。

急性に起きる背中の痛みなどは、心臓など内臓に問題がある場合があるので、迷ったらすぐ近くの医療機関で医師に診てもらいましょう!

鍼やマッサージ、整体などは、そのあとです。

あすもはりきゅう整骨院