どうも、あすも院長です。

本日より、しばらくの間、休診とさせていただきます。

皆さまもすでにご存じのことかと思いますが、東京都において一昨日、昨日と連日にわたり「新型コロナウイルス」の感染者数が急激に伸びているという報告があります。小池都知事もこのまま感染が拡大すれば、都市封鎖(ロックダウン)を行う可能性があると言及されました。東京五輪2020の延期が決まった以上、検査数も増えるため感染者数も大幅に膨れ上がる可能性が高いと思われます。こういった状況を踏まえ、当院も微力ですが感染拡大防止のため、長期間の休業という決断に至りました。

東京都のホームページ(新型コロナウイルス関連サイト)

日頃から、ご来院いただいている患者さま方におかれましても、まずは感染予防に徹し、不要不急の外出を控え、ご自宅での療養を行っていただきたいと思います。

免疫力を保つために、しっかりと食事をとり、入浴、睡眠を十分にとってください。家の中にいることが多くなると思われるので、体操やストレッチなどで適度に体を動かしたり、趣味に没頭したり、読書や楽器などをして心を落ち着かせましょう。映画鑑賞や楽しく笑えるテレビ番組もオススメですね。家の中にずっといると息がつまると思いますが、甘いものを食べながらお茶したりコーヒー飲んだり、窓を開けて換気などマメに行い気分をリフレッシュさせてください。

診療再開のめどが立ち次第、当院ホームページまたは院長ブログにてご連絡いたします。

何か体の痛みやご相談などありましたら、院長へ直接メール頂ければ、できるだけ早くお返事させていただきます。
あすも院長(上野)のメールアドレス yocs49@gmail.com

なお休診中もブログの更新はしていく予定です。今後ともよろしくお願いいたします!

2020.3.26(木)