ぬれせんべいより、堅焼きせんべいが好き!

どうも、あすも院長です。

ちょっと気を抜いていたら、11月も半ばです。未だに日中は半袖で過ごせたりする陽気ですが、秋分あたりではぐんと涼しくなると思うので、皆さま体調管理にお気をつけください。

さて、今回は品川駅界隈のおすすめグルメスポットを紹介。当院から徒歩2分のところにある、都内でも5本の指に入るであろうインド料理の名店。

サルマ ティッカ アンド ビリヤニ

店内スタッフは日本人はおらず、みんな向こうの方のようです。赤ん坊や子どもを連れて行くと、厨房の窓越しにニコニコ笑顔で手を振ってくれたりします。とてもフレンドリーなスタッフたちです。

私ももう何度もお世話になっていますが、お得なのはやはりランチタイム
1000円でいただける「ランチビュッフェ」もいいですが、ここに来たら是非「ビリヤニセット」を食べて欲しいです。少々値段がアップしますが、いろんなスパイスが入っていて、本格的なインドの混ぜご飯(ピラフ?)を味わえると思います。とても美味しくて価値ある一品だと思います。ビリヤニは、チキンかマトンかを選べます。どちらも美味しいです。ドリンクはいつもラッシー。

絶品ビリヤニ!


ディナータイムは一品の値段が結構高くなるので、どれを選ぶべきか悩みどころですが、2人以上で行った時は、シェアできるので色々頼めますよね。

定番で辛味を抑えたものなら、バターチキンカレーですね。美味しいです!
しかし、私の一押しは、「ニガウリ入りのキーマカレー(カレラキーマ)」です。旨味と苦味と辛味が絶妙で本当に美味しいです。苦味が苦手な方にはお勧めしませんが、絶品のカレーです。

あと、このお店の「ナン」は非常にレベルが高くて美味しいと思います。カレーとの相性が抜群です。「プレーンナン」は定番で間違いないですが、味変で「ガーリックナン」というのもいいです。パンチが増します。
赤ワインなどと召し上がるときは、「チーズナン」が最高に合いますよ!(カロリー万歳!!)

ランチビュッフェ

お店の名前にも入っていますが、「チキンティッカ」(切り身肉)も人気のようですが、インド料理の鶏肉といえば、やはり「タンドーリチキン」(骨つき)です。私がこの店で必ず頼んでしまうのが、この「タンドーリチキン」です。

ハーフもありますが、2人だったらフルサイズで!
やみつきになる旨さ!!

テイクアウトや配達も頼めるので、タンドーリチキンだけをテイクアウトして、お家でワインといった楽しみ方もできますよね!

他にも、フィッシュカレーやベジタブルカレー、ケバブなどたくさんのメニューがあるので、何回来ても飽きることはありません。ハラルフードにも対応!

お客さんも日本在住のインド人の率が高く、”インドのいいレストランで食事をしている雰囲気” といった感じです。スパイシーな食事が食べたい気分の時は、ぜひ品川駅へ!!

ついでに、インド料理がとっても食べたくなるお勧めのYouTubeチャンネルも紹介しておきたいと思います。「インドのチャーハンの作り方

あすもはりきゅう整骨院
品川駅高輪口から徒歩5分